木内舞留のwikiプロフィールと経歴


今年、ブレイクしそうな注目の俳優木内舞留さん。

日本人とロシア人のハーフで注目されています。

そんな木内舞留さんについて調べてみました。



木内舞留のwikiプロフィール

木内舞留(きうち まる)

本名:吉岡 舞留
2002年1月3月生まれ
東京都出身
身長:160㎝
職業:女優、タレント、モデル
ジャンル:テレビドラマ、映画、バラエティ、ファション誌
特技:英語と空手
趣味:絵を描く事、手芸
日本人の父とロシア人の母の間に生まれたハーフ。
現在は、二重国籍

芸能界入りのキッカケ
10歳の時、TBSのテレビドラマ『もう一度君に、プロポーズ』の撮影を見学した時
現在の事務所のマネージャーにスカウトされる。
2012年から芸能活動を始める。



木内舞留の経営

ファション誌「SEVENTEEN」の専属モデル。

「白雪とオオカミくんには騙されない」(AbemaTV)
に出演した事で話題になる。

現在、複数のレギュラー番組が決まってます。

堀の深い、エキゾチックな顔立ちは
日本人の父とロシア人の母のハーフだから。

舞留と言う日本風な名前の由来は
ロシア名「マルガリータ」が由来と言います。

母とは英語で話すので、ロシア語は話せない。

将来は、海外で活躍できる女優になりたい。
目標は、アンジェリーナ・ジョリー
アン・ハサウェイ

好きな言葉は
「やってみなきゃ、分からないじゃん」


まとめ

日本人の父とロシア人の母の間生まれたハーフ。

まだ、17才の若さで注目されています。

今年の活躍に期待したいですね。








スポンサーリンク