天国言葉を言い続けると人生に変化は

天国言葉

愛してます
ついてる
うれしい
楽しい
感謝してます
しあわせ
ありがとう
ゆるします

この7つの言葉が天国言葉。

斎藤一人さんがおっしゃっています。

兎に角、口に出して言う。


そうすると、人生が変わって来る。


なかなか信じられないんですけど
変わる迄、言い続ける事が大切ですね。

これは良い
と思って、やるのですけど、続かないんですよね。

出来るまでやる。

これがポイントなんではないでしょうか。



でも、苦しい時や落ち込んだ時は
なかなか出でこないんですけど


そんな時こそ、声に出して言う事が大切。


相手の思いや、行動を変えることは出来ません。

自分は、変えることが出来ます。

行動や気持ちはなかなか変えれないかもしれません。

でも、簡単に変えることが出来るのは
口にする事ですね。

苦しくとも辛くとも
口に出して言える。


愛してます
ついてる
うれしい
楽しい
感謝してます
しあわせ
ありがとう
ゆるします

何回も何回も言う事が出来ます。


見返りは求めません。

ただひたすら言い続ける。

それで、何か変われば良いんです。

自分の思い、行動が変わって来るんです。



もう、私も還暦を迎え
これからの人生をどうやって生きて行くか?


これをした、あれをしたなんてないですよね。


これから何年生きれるか
10年から20年迄はないでしょうね。


悲しんだり、苦しいしんだり

それと一緒に楽しんだり、喜んだりする
同じ瞬間です。

それならば、悲しんだりするよりも
楽しく、嬉しく思えるようになればいい良いんです。


気持ち出来ないけど
言葉を変えて言うは、
苦しいけど言えます。


いえ、言わなくてはいけないんです。

明るい、綺麗な言葉を言い続ける。



スポンサーリンク