2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人生100年と言いますけど、100年間の安心感はありますか

人生100年なんて言っていますけど 私は、100年なんて生きれないですよ。今、62歳ですから、あと38年間 そんなに生きる自信はありませんね。一体、どれだけの人が100年間いきれるのでしょうか?私の年の人がどれだけの割合で100歳まで生きるのか? もし、100…

おからパウダー実践記

おからパウダーを始めてから3日が経ちました。テレビでおからパウダーがダイエットに良い そう放送されたようで 嫁さんが、ヨーグルトにおからパウダーを 一緒に食べたら痩せるんだって。それじゃ、ヨーグルトにおからパウダー そう思って始めました。おから…

大坂なおみの試合に思う

全仏オープンテニスで 大坂なおみの初戦。本当にヤバかったですね。第1セットは、0-6ですもの 1セットも取れないなんて、本当にどうしたんだろう 誰しもが思ったでしょうね。 もしかしたら このまま負けてしまうのではないか。 誰もが、思ったに違いない。…

おからパウダーでダイエットに挑戦

おからパウダーを食べて満腹感があります。先日、テレビで朝、ヨーグルトにおからパウダー混ぜて食べると ダイエットに良いと放送されていました。 早速、試してみました。おからパウダーは、どうも二種類あるようで 決めの細かいのと、少し荒いのがあるよう…

消費税10%増税に反対は57%

消費税10%への増税反対が57%と言う調査。共同通信が行った世論調査で 消費税10%増税反対 57.6% 消費税10%増税賛成 37.6% だった。増税反対がもう少し多いのかと思いましたけど 私が思うに 70%くらいが反対ではないかと思った。SNSなどの調査では、80%くらい…

細木数子の娘かおりがズバリ!あなたの人生を変えに来ました。が始まります。

細木数子の娘かおりがズバリ!あなたの人生変えに来ました。 第1話のネタバレ 『細木数子の娘かおりがズバリ!あなたの人生変えにきました。細木数子の二代目、細木かおりさんが 一般家庭を突撃して、相談者の悩みを解決する。 「地獄に落ちるわよ」など 独…

馬場ももこのwikiプロフィールと彼との結婚はあるのか

金沢テレビの『暴れ馬』こと馬場ももこアナウンサー。初めて観たときには これがアナウンサーと思うくらいの自由奔放 まるで、お笑い芸人ではないかと思ってしまいました。今は、フリーに転身して、活躍をしています。学生の時から書いていた『夢ノート』 夢…

スンリと観月ありさの関係、夫との関係は

今、韓国では大騒動になっていますね。スンリが逮捕された。様々な容疑がかけられています。韓国の警察のトップが謝罪するほどの事件。警察内部にも、関与している可能性があるまた、日本にも波及してこないとも限りませんね。今の、日本と韓国の関係で、ど…

斎藤ちはるのwikiプロフィール、経歴と彼はいるのか

斎藤ちはるのwikiプロフィールプロフィール 名前 = 斎藤 ちはる ふりがな = さいとう ちはる 本名 = 斎藤 ちはる 愛称 = ちーちゃん、ちはるん 出身地 = 埼玉県出身 国籍 = 日本 生年月日 = 1977年2月17日 血液型 = A型 最終学歴 = 明治大学文学部文学科演劇…

藤本万梨乃 のwiki経歴(プロフィール)や学歴(出身高校、大学)は?彼氏はいる?

藤本万梨乃 のwiki経歴(プロフィール)や学歴(出身高校、大学)は?彼氏はいる? フジテレビのアナウンサーの2019年採用は たった1人だったようです。それも、東京大学医学部卒業の才女です。藤本万梨乃 さんです。ちょっと気になって、藤本万梨乃 につい…

竹内由恵が一般男性と結婚していました。夫の顔画像は。

テレビ朝日のアナウンサー竹内由恵さんが 結婚をしていたことがわかりました。自身がキャスターを務める『報道ステーション』で 発表するかと思っていましたが しませんでしたね。竹内力に結婚相手てが、気になりますが 一般男性との事で、今のところ詳細は…

久慈アナとヤクルト投手原樹理の熱愛

アナウンサーの久慈暁子さんが プロ野球ヤクルトの投手、原樹理さんとの熱愛報道がありました。もう二人は、同棲生活をしているとの噂です。久慈アナは、スポーツ担当ですから 原投手と知り合ったんでしょうね。そんな二人について調べてみました。 【久慈ア…

高須院長の家に空き巣、金塊7㌔盗まれる

高須クリニック!高須院長の自宅に空き巣が入った 被害額は、分からない。どうも、ヘソクリらしいけどね。これは、税務署に申告していないお金?タンス預金なんかしらね。犯人は、二人組みのようです。どうも、前々から狙っていたようです。 ツイッターて呟…

木内舞留のwikiプロフィールと経歴

今年、ブレイクしそうな注目の俳優木内舞留さん。日本人とロシア人のハーフで注目されています。そんな木内舞留さんについて調べてみました。 木内舞留のwikiプロフィール 木内舞留(きうち まる)本名:吉岡 舞留 2002年1月3月生まれ 東京都出身 身長:160㎝ …

北口 榛花さんの経歴と成績、陸上界の期待のホープ

陸上界に期待のホープが現れました。やり投げの北口 榛花さんです。日本新記録を樹立するなど 最近の成績が華々しくです。そんな北口 榛花さんを調べてみました。 もくじ 北口 榛花さんの経歴 北口 榛花さんの6月19日の成績 北口 榛花さんの競技歴 まとめ 【…

梅田達也の経歴、猫カフェが注目されています

現在、日本ではペット大国日本と言われるくらい 多くのペット、犬や猫を飼っています。そんな、家族同然のペットですけど 災害や様々な都合によって 面倒が出来なくなったり、捨てなくてはならない事と為 手放さなくてはならない事があります。そんな捨てら…

細田佳央太が初出演する映画「町田くんの世界」に期待

細田佳央太は誰?6月7日公開の映画「町田くんの世界」で初出演する 細田佳央太。1,000人のオーディションの中から選ばれた。17歳の新人の細田佳央太について調べてみました。 もくじ 細田佳央太の経歴 細田佳央太の芸能界入りのキッカケ 細田佳央太の今後に…

天皇陛下の一般参賀が初めてありました。

天皇陛下の一般参賀がありました。皇位継承されてから、初めての国民に対してのお言葉 国民の前にお出ましになるのも初めてでした。 一般参賀が始まったのは 昭和23年が始まりです。この時は、記帳のみでの参賀でした。記帳のみでも、多くの方が皇居を訪れま…

憲法施行72年、女性天皇を考えるべき時です

日本国憲法が施行されて72年 戦後制定された平和憲法。世界に誇れる憲法だと思います。世界の中には、憲法を改定している国は 多くあります。しかし我が国の日本国憲法は 未だ一度も改定されたことがありません。この憲法を改定する動きが多々あります。 日…

令和の時代、経済効果は5,000億円あるそうな

平成が開けて、令和になりました。昨日は、退位一色でした 本日は、令和一色です。時代が変わるわけでもないですし 自分の生活が変わるわけでもありませんが 天皇陛下が御即位になる、30年ぶりですから 世はお祭り気分です。正月が今年、2回あるようなそんな…