消費税10%増税に反対は57%





消費税10%への増税反対が57%と言う調査。

共同通信が行った世論調査
消費税10%増税反対 57.6%
消費税10%増税賛成 37.6%
だった。

増税反対がもう少し多いのかと思いましたけど
私が思うに 70%くらいが反対ではないかと思った。

SNSなどの調査では、80%くらいが反対と言う発表もありました。

共同通信の調査は、対象者が平均してますからね。
SNSは、どちらか言うと年齢が偏っていますね。

それにしても、半分は反対をしているんですね。

当然ですね。

負担が増えるんですから。

払わなくてもいいものは、払いたくないですからね。



消費税10%増税賛成

40%近くの人は、消費税賛成を表明しています。

その理由は、未来の為。

社会保障の充実。

そんなところですかね、賛成理由。

未来の為の財源確保。

増税すれば、社会保障が充実すると思っているんでしょうか。


期待などは、できそうにありません。

政府は、社会保障の財源の為と言われますけど
果たしてそれは、本当なんでしょうか。

5%から8%になって、どれほど社会保障が充実したか
感じられませんものね。



消費税10%増税で国の借金が減るのか

国の借金が1,100兆円を越えたと言われています。

日に日に増え続けている借金なんですけど。

財源がないから増税をしなくてはなりません

そう、おっしゃしいますけど
本当に大変なんですか?

そんなに、大変だったら
増税する前にすることがあるでしょう。

8%から10%に増税をする時に
国会議員の定数削減が言われていたのではないですか?

国会議員さんが自ら身を切って、国民に示して下さい。

国会議員の給料は、世界的にもかなりの高額です。

年間2,200万円以上です。

他の国には、半分以下の国もあります。

さらに、交通費や通信費までも支給されます。

他の国に比べてても多いんですか。

国の借金がどんどん増えていくのは
国会議員の政策の失敗ではないのですか。

自分達の失敗を棚に上げて、国民に負担させるのは
虫が良すぎませんか。

国会議員なら、自分達の失敗の責任を取って下さい。

その上で、増税をするのであれば
承知するでしょうけど、それもせずに増税
納得がいきません。


5%から8%に増税してから、国の借金が減りましたか
減るどころか、さらに増えているではありませんか。

10%にしても、国の借金は、増え続けていくでしょう。

消費税を20%にしなくては、借金はどんどん増え続けていくでしょうと
国民を煽るんでしょうね。

どこかで、責任を取って下さい。

消費税は、国民に負担をかけるだけ
富裕にとっては、優遇されるんですから
税の不公平がありますよ。

消費税増税は、反対です。

消費税の廃止をして下さい。

やる事が、まだまたありそうな気がします。












スポンサーリンク