2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

洪水ハザードマップの公表が33%

洪水ハザードマップの公表が33%洪水ハザードマップの市区町村への公表が33%です。 ハザードマップとは洪水や土砂災害、津波などの危険がある場合や 想定される被害の程度を示した地図。洪水ハザードマップは、2005年の水防法改正で市区町村に作成が義務付け…

ユーロ5の排ガス規制は原付50ccは外れて延期になった

ユーロ5の排ガス規制、原付50ccは延期になった。ユーロ5と言う排ガス規制に日本のバイクも適応される。そのため、2020年12月以降発売される 新型車はこのユーロ5の規制が適応される。しかし、原付50ccに関しては、延期される模様です。 もくじ ユーロ5とは …

水没した車から脱出する方法、まずは落ち着いて

台風や豪雨、ゲリラ豪雨で道路が冠水して 最悪、水没してしまう事があるかもしれません。水没してしまった車のドアは、車内からは 外からの水圧で開きません。そんな時は、脱出ハンマーを使用する事になります。 でも、闇雲に車の窓ガラスを叩いても なかな…

川崎悦子の経歴

川崎 悦子(かわさき えつこ) 振付師、ダンサー 1983年、一世風靡セピアのデビュー曲『前略、道の上より』で振付師としてデビューする。 劇団☆新感線、第三舞台、宝塚歌劇団や演劇集団キャラメルボックス等の舞台の振り付けを手掛ける。また、自らのダンス…