2020-01-01から1年間の記事一覧

マイナンバーカードが口座開設時に提供される

マイナンバーカードを口座開設時に提出する。マイナンバーカードの普及率がそれほど伸びてない。そんななか、新規に口座開設する時に提出する。2021年に関連法案を提出 2024年に金融機関への義務付けを始める。 Sponsored Links (adsbygoogle = window.adsby…

Go toの見直し

コロナの感染拡大が止まりませんね。第3波が訪れている。海外のニュースでは、日本は危機的状況なんて 言われているようですが 当の日本では、それほどの危機感は感じられませんね。政府の対応が、遅い。第2波から今までに何をしてきたのか 全く掴めない。何…

モッピーでのカード発行の比較

モッピーでカード発行するなら お得会社がいいですよね。 楽天カード 6,000円 ファミマTカード 6,000円 エポスカード 7,000円 大丸・松坂屋カード 7,000円 JCB CARD W 5,000円 JCB CARD W plus L 5,000円 松竹歌舞伎会カード 5,000円 JALカード[VISA] 7,500…

ポイントサイトでポイ活にチャレンジします。

ポイ活 テレビや雑誌でポイ活について報道されています。ポイ活って スーパーで買い物をしたらポイントが付いてる。その貯まったポイントで割引券が貰えて 買い物の時に、その割引券を使って買い物をしたら ちょっとお得な感じを感じますね。幸せを感じます…

丸永製菓のあいすまんじゅう ずんだもちが冬アイスに最適

丸永製菓の『あいすまんじゅう』シリーズから 新商品「あいすまんじゅう ずんだもち」が発売されます。「あいすまんじゅう ずんだもち」は 仙台の有名菓子メーカー 菓匠三全の 「ずんだ茶寮」が監修した新商品です。 あいすまんじゅう ずんだもちの発売日は …

丸亀製麺の牡蠣ちゃんぽんうどんと豚ちゃんぽんうどんが発売

丸亀製麺で9月29日から「牡蠣ちゃんぽんうどん」と「豚ちゃんぽんうどん」が発売されます。発売期間は、11月中旬までです。一部の店舗は除かれるそうです。 「牡蠣ちゃんぽんうどん」は、広島県産の浜ゆで牡蠣が贅沢に5つものった新商品です。牡蠣は、バター…

マクドナルド月見バーガーの2020年の発売日は9月2日

マクドナルドの月見バーガーの発売日は 2020年9月2日(水)です。今年は、何時が発売日かと思っていました。来年、9月の初旬でした。今年も初旬だとは思っていましたら9月2日でした。今年は、少し早いですね。月見バーガーでお月見を味わえればいいですね。 …

レジ袋の有料化に伴って思う事

レジ袋が有料化になりました。3円とか5円、レジ袋にかかるようですね。賛否両論ありますけど どいらもありですね。ゴミの削減には必要でしょうし その反対の意見もあります。私は、なぜレジ袋なのか?それが疑問です。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAf…

スーパーのレジ袋の有料化、一枚5円と3円

スーパーのレジ袋の有料化が7月1日から始まる。もう、すでに有料で支払いをしていますけど 改まって、有料化ですよと言われても そんなに違和感はありませんね。勿論、無料で配っているスーパーもありますけどね。レジ袋も、以前でしたらスーパーのロゴや名…

モッピーでポイ活、一月3万円をめざす。

簡単!楽しく貯まるポイントサイト モッピー 1ポイント=1円で貯まったポイントは 現金や電子マネーに交換出来るよ♪ ▼ ▼ 今すぐ無料会員登録♪ ▼ ▼

恵方巻の方角はどうやって決める

恵方とは、その年で一番良いとされる方角であり 「歳徳神(としとくじん)」と呼ばれる神様がいる方角のことを指します。歳徳神とは金運や幸せをつかさどる神様のことでとても縁起のいい神様です。 何をするにつけても良い方向なので、かつては自宅から見て…

道の駅でPOSを共有して情報を交換

全国には道の駅が1,160ヶ所あるようです。四国の香川県にある「道の駅 ふれあいパークみの」香川県三豊市 高知県にある「道の駅 かわうその里すさき」高知県須崎氏 のPOS(販売時点情報管理)を共有することとなった。 販売時点でお互いの道の駅が何が売れた…

ヴェイパーフライのジュースで箱根駅伝は高速化が進む

ヴェイパーフライを履いた選手が8割。5区間で4区間が、区間新の好タイム。箱根駅伝で話題になっています、ヴェイパーフライ。ナイキ製の厚底ジュース。ピンク色の靴を履いている選手が多いと思っていたんですけど それがヴェイパーフライでした。左右色違い…