大坂なおみの試合に思う


全仏オープンテニスで
大坂なおみの初戦。

本当にヤバかったですね。

第1セットは、0-6ですもの
1セットも取れないなんて、本当にどうしたんだろう
誰しもが思ったでしょうね。


もしかしたら
このまま負けてしまうのではないか。


誰もが、思ったに違いない。

第2セットも、接戦でした。

3セットを取って、3セットを取られた時には
絶対絶命だと思いましたね。

でも、そこから
大坂なおみが復活しましたね。

第2セットはとりましたから

第3セットは、圧勝でした。

この試合で最低の大坂なおみを見たし
最高の大坂なおみを見ましたね。

沢松さんが解説をしていました。

大坂なおみ
パワーヒッターだから、力で抑えようとした。

土のコートは、パワーヒッターには不利
バランスが攻めの攻撃と守りながらの攻撃のバランスが大切

第1セットは、攻めの攻撃で抑えようとした
それで、失敗した。

大坂なおみ自身も、緊張をしていたのだと思います。

でも、世界ランク1位ですから
ここで負ける訳にはいきません。

絶対王者らしい試合を望んでいます。

次の試合が大きなポイントですね。

次の試合に勝つような事になれば
決勝まで行くのでは
楽観は出来ませんけど、期待は出来ますね。

次の試合は、守って守って
チャンスと思った瞬間に攻撃!

我慢のプレーをして頂ければ
きっと勝運は出てくるでしょう。

次戦に期待したいですね。

がんばれ!






スポンサーリンク