気象病で頭痛がします、なんとかならないでしょうか

気象病で頭痛が起こって、調子が悪い。

昨日は、低気圧の影響で雨模様でした。

それほど大した雨ではなかったのですけど
前日まで天気が良かったので、気象病になりました。

私の場合は、頭痛がするのですが
また、鬱まではいかないですけど本当に調子が悪いです。

以前、そんなことはなかったのですけど
最近、気象病だとわかりました。



気象病の原因は気圧の変化です

高気圧から低気圧に変化するのに伴って
耳の奥が影響して、自律神経が不調になるようです。

特に、耳のいい人や車酔いなどをされる方は
なりやすいようです。

天気が悪くなると、そのような表情がでるから
自分が天気予報出来る。

なんと、ありがたいことか!

そんな事言ってられませんよ。

人には言えませんが、辛いんです。


アプリに「頭痛〜る」があります

アプリに「頭痛〜る」という物があります。

気圧の変化をグラフにしています。

それを参考にして、自分が気をつける。

でも、気をつけても、頭痛がするんです。

この気象病が最近は多いようです。

これも異常気象のせいではないかと思います。

局地的なゲリラ豪雨が頻繁に起こったり。

台風も、勢力が大きくなっていますから
気圧の変化が多い為に、気象病が頻繁するのでしょう。


気象病の予防に体操

気象病がつらいという人は

(1)耳を上下横に5秒ずつ引っ張る

(2)耳の横の部分をつまみ、軽く引っ張りながら後ろに向かって5回ゆっくり回す

(3)耳の下に親指を当て、上に人差し指を当てて上下に折り曲げる。この状態で5秒キープする

(4)耳全体を手で覆い、後ろに向かって円を描くようにゆっくり5回回す

(1)〜(4)を1日3回したら良いようです。



スポンサーリンク