天気の子のキャストとあらすじ、聖地となる場所は

「天気の子」の キャスト


「君の名は」から3年、新海誠監督の新作
「天気の子」がいよいよ公開されます。

公開日は、7月19日、全国の映画館でロードショー。

前回の「君の名は」のように
新海ワールドに引き込まれてそうですね。





登場人物
森嶋帆高 声- 醍醐虎汰朗

天野陽菜 声 - 森七菜
不思議な力を持つ少女。

須賀圭介 声 - 小栗旬
ライター。

夏美 声 - 本田翼
須賀の事務所で働く女子大生。

冨美 声 - 倍賞千恵子
老婦人。

天野凪 声 - 吉柳咲良
陽菜の弟。

安井 声 - 平泉成
老刑事。

高井 声 - 梶裕貴
安井の相棒である刑事。





あらすじ

帆高は高校1年生の時、ある思いを抱いて半ば家出同然の形で上京してきた。
しかし、都会での生活は間もなくままならなくなり、苦労の果てに見つけた職業は望むも望まざるも曰くありげなオカルト雑誌の記事を書く仕事だった。
そんな彼の淋しい心を表現するかのように雨が降り止まないある日のこと、切れ間のない人々の渦の中に、帆高はある1人の少女と遭遇する。
陽菜と名乗ったその少女はとても明るい性格で、弟とこの都会という渦の中でともに暮らしているという。
しかも、彼女には到底他の人間には理解し難いある能力が備わっていたのだ。
彼女が帆高の目の前で見せたその特異な能力とは……祈る動作をするだけで、それまで低く垂れこめていた雲から降り続いていた雨を瞬く間に終わらせ、一瞬にして紺碧の青空を見せるというものであった。
参照wiki



音楽
RADWIMPS



「君の名は」は、時間を超えた二人のドラマでした。

映画館で観て、ビデオを観た方も多くいらっしゃたのではないでしょうか。

描かれている場所が実際の現場と同じ
その場所が、「君の名は」の聖地となる。

新宿のビル郡など、何処かで見た感じ。

今回も、新宿が描かれてています。

また、新たな聖地として田端が浮上してくるのではないでしょうな。


過去の新海誠監督の作品
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
新海監督の作品









スポンサーリンク