「お前」を自粛してから中日は3連敗です。


お前の自粛の後、中日は3連敗

ピンクレディの『サウスポー』の応援歌に
「お前」のフレーズが入っています。

その「お前」を選手に対して使うのは、失礼だ
という事で、中日では応援歌を自粛していました。

その、自粛をしてから
3連敗をしたようです。

「お前」の応援歌と3連敗との関係は
あるのか?ないのか?
どちらとも言えませんけど。

フアンからすれば、応援歌を歌わないのは
残念で寂しと思います。

でもね、他の球団でも
「お前」は使用していますよ。

特に、中日だけが特別な「お前」を使っている訳ではないでしょうにね。

それよりも、「お前」だけを特に取り上げなくても
球団が強くなる事を考えた方がいいのではと
思いたくなります。

他の球団の選手に対しても使っていますけど
別に気にしてしていないようですしね。

そんな事を気にするよりも
一本でもヒットを打つ事を考えて下さい。

ファンは、選手の活躍を期待こそすれ
選手をバカにすることなんてありませんから
きつい言葉を使ってでも、選手に活躍しね欲しい。

ただそれだけですよ。

それにですよ。

『サウスポー』を「お前」がいけないから使わない
こっちの方が問題ですよ。

あれだけ、ピンクレディが活躍して
どれだけの人が楽しんだ事か
『サウスポー』でどれだけの人が勇気づけられ事か

一日も早く、『サウスポー』が復活する事を望みます。


Sponsored Links