ヤンハービス・ソラーテと阪神速攻契約合意


ヤンハービス・ソラーテ

1987年7月3日生まれ
ベネズエラ出身。
180センチ
93キロ
右投げ両打ち。
内野手

2005年ツインズの契約。

2014年ヤンキースでメジャーデビュー。
以降
パドレス
ブルージェイズ
ジャイアン
でプレーをする。

通算成績は
670試合
620安打75本塁打307打点。
打率は.258。

2017年WBCベネズエラ代表。









今季終了まで契約、年俸5,000万円。

背番号は「42」を予定。

早ければ、諸手続きを済ませて20日前後に来日。

26日からの巨人3連戦(東京ドーム)に出場。


矢野監督のコメント
「ここまで、どう点を取るかというところで思うようにいかない部分があった。
得点能力とチーム内の競争を期待しています。」

チーム内の活性化にきたいしているようです。

タイガースの外国人枠の現状は
ジョンソン
ドリスは外せません。

ガルシアは2勝を上げて、調子が上がっているものの
もう一歩、期待したいもの。

マルテは、長打力ではまだまだ物足りなさがありますから
ソラーテの入団でより競争心に火がつくのではないだろうか。

ソラーテは、捕手以外の内野は全て可能。
外野もレフトの経験がある。

日本人野手にも、危機感が生まれてくるのでは
より一層の競争心が芽生えれば、チームの底上げが出来る。

これから、後半戦に向かって勝ち進まなくてはいけません。

ソラーテの入団でタイガースに良い効果が生まれる事を期待したいです。




Sponsored Links