菅野に対して11安打、残塁が16、悔しい巨人戦でした。


菅野を打って2桁安打、残塁16、悔しい巨人戦

昨日は、本当に残念な悔しい負けでした。

宿敵巨人、投手は菅野。

消して悪かった訳ではないのです。

打てなかった訳でも無かった
菅野から7回まで、11安打を放っていたのにね。

悔しの一言。

前日まで、広島に三連勝をして勢いに乗っていたのですけど
打線も二桁安打、タイガースの投手西も悪くはなかった。



Sponsored Links




西は、決して悪くはなかった

巨人相手に3点ですから
それも、各回1点でしたから。

反省は、初回に1点献上してしまったことですね。

1回2死走者なしの場面
丸と岡本に連続の四球を与えてしまった。

1塁、2塁の場面で迎えるバッターは大城。

大城に対して、初級甘いストライクゾーンに入る直球を
痛打されてタイムリーヒットを打たれた。

この場合は、ボールから入るべきではなかったのか
さらには、丸に対して、もっと大胆な攻め方しても良かったのでは
そんなふうにおもうのですけどね。

たら話でなく、今後の投球に生かして欲しいですね。




4番大山の3三振が勝敗を分けた

広島戦でも、大山に対してまさかのバントサイン。

この日も、好機で3連続空振り三振。

あと一本が出なかった、大山の3三振は大きかったですね。

試合が終わってみると、16残塁でした。

今季ワーストです。



16残塁と打っていたのに、悔しい

あと一本!

たら話ですけど、本当に悔しですね。

まあ、こういう事もありますから
これを今後の試合に生かして貰ったいですね。

ジョンソンのけん制悪送球が絡んで
1失点を与えてしまった。

結局、その1点が決勝点となってしまいました。

「いい経験というか。
今までだいぶ助けてもらってるんでね。
1年間戦っていけばこういうこともあって
また、それをカバーしていけるようにやっていくしかないと思う」
矢野監督のコメント。

誰を責めることなく、次の試合に繋げて欲しいですね。


勝率5割、ゲーム差7.5

この負け試合で、勝率が5割に逆戻り。

ゲーム差も7.5としてしまった。

負けて、悔しい。

巨人三連勝戦の初戦、なんとしても取りたかった。

残りの2試合を連勝で取りたいです。

決して諦めずに前を向いて臨んで貰いたいです。





玉ちゃんのプロフィールはこちら

プライバシーポリシーはこちら











Sponsored Links