2,000万円必要だなんて、言ってない?


麻生大臣が
「95歳まで生きると、1ケ月50,000円不足するから
2,000万円を蓄えておけ」
と言われました。


年金が不足するから、2,000万円が必要なんだと言うことです。

それが、発言に一部不都合があった
老後、余裕を持って暮らす為に必要なんだ。

と訂正する旨の発言をしている。


政治家さんは、発言をした事に対して
訂正します。

そんな事を言ったって、そんな事をは無理ですよ。

発言した段階で、自分の発言に責任を持って欲しいです。

訂正します。

そんな事を言ったって、それで事がすむと思っているんですね。


そう思っているんだから、訂正しなくてもね。

自分の発言に責任を持てよ。



もう、年金制度は破綻している
その事に対しての、責任は誰が取るのか
誰も責任なんて取ろうとしないじゃあないですか。

そっちの方が、問題です。