老後の為に2,000万円なんて貯めれませ

金融庁の発表した、老後の為に2,000万円が必要
と発表さらました。

これから、若い世代の人、いや、中年の方も含めて
貯蓄をしなくてはなりません。

政府が、年金を出せないと言っているんですから。

そんな事を言ったら、年金制度とは一体なんなんだろう。

そう思えてきます。


大体2,000万円貯めるなんて出来ないです

正規雇用の人が大半を占める日本の社会
更に、最低賃金が1,000円にもいかない現状です。

政府は、新た正規社員の雇用を30万人を目指す
と言ってはいますけど
果たして、それが叶うかどうかなんて
なんの保証もありませんよね。

働き手が不足している。

海外から、労働者を入れる。

賃金を上げれば、もう少し良くなるのではないでしょうか。

働き方改革なんて
政府は言っていますけど、実体はどうなんでしょうか。



SNSで2,000万円なんて出来ん

SNSで麻生副大臣の2,000万円の発言に
反発をしています。

消費税は上がる。
年金は、カットされる。

更に、老後までに2,000万円貯めろ。

年金制度が破綻していると言っているようなものです。


国民目線では無いんですね。

これで、選挙でお願いします!
と言われても、もう嫌ですね。


Sponsored Links