タイガースの前半戦を振り返って、後半戦に期待


皆さま、こんにちは!

今日も読んで頂きまして、有難うございます。


前半戦も終わり、首位は巨人でした。




Sponsored Links



もくじ


タイガースは39勝41敗4分

前半戦を終わって
39勝41敗4分 で借金は2。

2位タイで、首位巨人とのゲーム差は9.5。

巨人は、ダントツですね。

タイガースが後半戦優勝と言う文字は、望めないかも
しれませんけど、タイガースの再建を目指し頑張って欲しい。


タイガースがオールスター戦後
15日、16日に中日に連敗し
巨人がヤクルトに連勝すると、タイガースの自力の
優勝が消滅してしまいます。

そんなことは、ないと思いますし
打倒巨人で、そんなことが無いように!

4月を終わった時には、4で折り返して
現在は、2位タイですから、まあまあ頑張ってます。


ミスや決定打が出ないことが課題ですかね。

決して、選手の層が悪い訳でもありません。

若手を起用して、経験を積ませていますから
長い目でで見れば、将来の楽しみになります。



矢野監督長期政権

矢野監督は、3年契約の来季は2年目
その2年目も続投することが決まりました。

藤原オーナーは
転換期のチームを率いて、改革を進めながら
結果を残してきた。

その手腕を評価する。

来季も、矢野監督に任せることを明言した。


矢野監督の方針3本柱
「超積極的」
「諦めない」
「誰かを喜ばせる」
です。

前向きき戦う姿勢をチームに定着させた。

意識改革は、だいぶ進んでいると思います。

と言われています。



後半戦に期待すること

昨年は、最下位だったのだから
これ以上は、落ちない、
落ちるとこまで行ったのだから、あとは上がるだけ。


矢野監督のもと、選手の意識改革を目指して
チームをまとめ上げていることは認めます。

強い、猛虎の再建にむかて
着々と進んでいると思います、そう思いたい。

「超積極的」とありますが
もう少し、個人のパフォーマンスを出して欲しい
私は、感じるのですけど。

あとは、若手が頑張っているから
選手間での競争意識が芽生えれは良いかなと思います。

どちらにせよ、猛虎再建に向かって頑張って貰いたいですね。



玉ちゃんのプロフィールはこちら

プライバシーポリシーはこちら








Sponsored Links