英語日記を始める

65歳にして英語日記を始めること
にしました。

なんでか?

YouTubeを見ていて
英語の勉強に英語日記をつけたら良い!

もう、40年以上も英語を勉強していない

This is a pen.

そんな事ぐらいしか思い出せない。

中学英語で会話くらいは出来ると言われています。

日常の会話くらいならば
出来ていたような感じでした。

この歳になって英語の勉強を始めるなんてね!

何のために?

何の為なんでしょうか?

元々、英語が好きだった。

字幕なしでも、映画を楽しみたいなんて思っていた。

どこまで出来るかはわかりませんけど
始めるのに年なんて関係ないです。


英語日記の良いところは
自分が今喋りたい事を英語で書く。

今まで、色々な表現を暗記して来た
でも忘れてしまってますけどね。

英語の勉強を始めるにあたって
日常使わない表現を暗記するより
今、自分が表現したい言葉を覚える方が良い。

それには、英語日記が最適なんです。


I'm starting an English diary from today.

英語の表現なんて忘れています。

でも、40年前とは違っています。

今はスマホがあります。

スマホの翻訳アプリがあります。

このアプリを使って日記を書いていきます。


では、英語日記の始まりです。





スポンサーリンク