花粉症はヨーグルトで治った


花粉症はヨーグルトを食べて治す

花粉症の季節になると、例年ホントに辛かったです。

私は、特に目が痒かったです。

目を抉ってとってしまいたいと何度思ったでしょうか。

でも、ある時に花粉症の目の痒みがない事に気がつきました。

そうです。

花粉症が治っているんです。

どうしてだろうと、良く考えたら
ヨーグルトを食べ出してから花粉症の症状がなくなっている。

そう、気がつきました。

でも、ヨーグルトは何年も食べました。

しかし、花粉症が治ったのはヨーグルトを食べたからです。

ヨーグルトが花粉症に良いよ言われていましたけど
そこまで食べていませんでしたから
実感としては無かった。


ヨーグルトを食べる期間

では、どのくらいヨーグルトを食べればいいのか?

はっきりとした記憶は無いのですけど
2〜3年は食べ続けました。

ヨーグルトを食べ始めたきっかけは
大腸癌に罹ったからです。

大腸癌の診断を受けてから、何かやる事はないかと思い。

ヨーグルトを食べ始めました。

腸内環境の改善をしなくてはと思った。

でも、既に大腸癌に罹っていたのに
もう遅いですよね。

でも、何か出来ないかな?

そう思って食べたんです。

以前は、時々しか食べなかったですけど
大腸癌に罹ってからは、毎日食べました。

気がつけば花粉症の症状がない事に気づきました。

あの痒かった目が痒く無かった時は感動しましたね。

花粉症は食生活で改善されるんです。

私の場合は、そうでした。

でも、これが全ての人に当てはまるかと言うと
なんとも言えないのですけどね。

腸内環境の改善はされる。


花粉症に良いヨーグルトは何

花粉症に良いとされるヨーグルトは何?

ネットなんかでR1やLG21等のヨーグルトが良いと言われています。

私は、何でも良かったです。

大腸癌に罹ってから10年余りますけど
毎日ヨーグルトを食べています。

でも、食べてるヨーグルトはスーパーが出してる物です。

バニラ味のヨーグルト、これが一番好きですね。

他にも色々と食べるのですけど、スーパーのバニラ味のヨーグルトを一番食べています。

安いですから。

それと、2割引きになったヨーグルトを買って食べてます。

賞味期限は少々過ぎても、平気で食べますね。

ヨーグルトは元々発酵食品ですからね。

賞味期限が過ぎても、発酵してると思って食べてます。



プライバシーポリシーはこちら