近本の7号スリーランで試合を決めました


皆さま、こんにちは!

昨日もやってくらました。

近本のスリーランで、連勝です。



Sponsored Links




もくじ


近本のスリーランで試合を決めた

対ヤクルト5回の裏、0対1のビハインド。

2死から、北条、西の連打で
バッターは近本、カウントは1-1の3球目
内角への直球をファウルにした後

ヤクルトのピッチャーの山中の投げた4球目が
同じコースに入って来た。

近本は
「センターに戻して、内でも外でも対応できるように」とコメントした通り。

完璧に捉えた打球は、ホームラン!

それも、スリーランで3対1と逆転で
試合をひっくり返しました。

これで、ゲームを決めました。

近本は、6月18日の対楽天戦以来の90打席ぶりの7号目となるホームラン。

オールスター男、一振りでゲームを決めた。

80年に岡田以来の二桁ホームランを達成出来るか期待が持てます。




投手西も72日ぶりの4勝目

西が5月10日中日戦で勝って以来勝利投手!

16試合4勝7敗防御率2.85
ですから
7回を投げて2失点。

まずまずの出来栄えです。

「無事に勝てて良かったです」
お立ち台からのコメント。

本当に嬉しそうだったですね。

西の失点は
4回バレンティンのソロホームラン。
6回一塁へのベースカバーに向かっ時に、足を痛めて倒れた。

その時は、ヒヤッとしました。

怪我でもしたら大変ですからね。

2死一塁からのバッター村上を見逃しの三振に打ち取る。

西は、防御率2.85とそこそこのピッチングをするのですけど
味方の打線が、ちょっと奮いませんから
不運だったですね。

それを、近本の一振りで救ってくれました。

兎に角、西に勝ち星がついて良かったですね。


リーグ4位に浮上しました

ヤクルトに勝って、4位に浮上しました。

巨人と広島に負けていますから
タイガースも、コツコツと勝っていけば
面白くなりますね。

投手はそこそこ良いのですが、打線が少し心配ですけど

今度、入った外国人の助っ人、ソラーテが
今日、入団しまして、明日、合流するようです。

どれだけの力があるかしれませんけど
早く、日本の野球に慣れて貰って
ガンガンと打って欲しいですね。

貧打に刺激が出れば良いのですけどね。

福留も明日、一軍に復帰するようですから
これからが楽しみですね。






Sponsored Links